「藤枝おんぱく2020」開催にあたり参加者の皆様へお願い

新型コロナウィルスにより、「藤枝おんぱく」の開催についてもご心配されている方も多いかと思います。

 

藤枝おんぱく事務局としては、「藤枝おんぱく」は予定どおり開催いたします。ただし、プログラムによって中止や延期になるものもありますので、申込みの際はwebや主催者発表等最新の情報をご確認ください。

なお、プログラムに参加するみなさまにお願いです。

・発熱・咳・全身倦怠感等の症状がある方や、体調にご不安のある方は参加をお控えください。
・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方、2週間以内に海外に渡航歴のある方は参加をお控えください。
・マスク・もしくはマスクの代用となる物を必ず着用・持参ください。
・咳エチケットをお守りください。
・プログラム中も、こまめな手洗い、うがいをお願いいたします。

参加にあたり、各プログラム実施者からの案内もあるかと思いますので、それに準じてください。

 

各プログラムでも、開催にあたり感染予防と流行拡大防止のため以下の対策を実施いたします。

・換気を励行する。
・人の密度を下げる。
・近距離での会話を避ける。
・会場に入る前に手洗いの実施、イベントの途中にも適宜手洗いが出来るような場の確保
・主に参加者が手に触れる場所をアルコールや次亜塩素酸ナトリウムを含有したもので拭き取りを定期的に行う
・飛沫感染を防ぐための徹底した対策を行う(例えば、「手が届く範囲以上の距離を保つ」「声を出す機会を最小限にする」「咳エチケットに準じて声を出す機会が多い場合はマスクを着用させる」など)

 

安心してご参加いただけるよう感染予防活動を徹底して参りますので、参加者のみなさまのご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。