よくある質問

《Q1》「会員登録」とは?

《A1》
プログラムをネットで予約する場合、会員登録が必要になります。

《Q2》「会員登録」時のメールアドレスは必要ですか?

《A2》
登録会員様へのご案内メールを送信しますので、メールアドレスの登録は必須になります。
お使い頂くメールアドレスに対して「@shizuoka-onpaku.jp」のドメインからのメール受信を許可して頂きますよう、お願いいたします。

《Q3》ドメイン許可

《A3》
メール受信を許可する方法は、携帯キャリアやメールサービスのサイトをご確認ください。NTT DOCOMO 公式ページ > 指定受信/拒否設定

au 公式ページ > 受信リスト設定

SoftBank 公式ページ > 迷惑メールの個別設定をする

《Q4》フリーメールでの登録は可能ですか?

《A4》
登録は可能です。フリーメールを利用する場合、ご案内メールが「迷惑メール」として受信されないようにご注意ください。

《Q5》会員登録ができません

《A5》
すでに登録済みのユーザーID、メールアドレスを入力している場合は、登録を行うことができません。
ユーザーIDやメールアドレスを変えてご登録をお願いいたします。

《Q6》会員登録しているのにログインができません

《A6》
2016年2月にシステムが新しくなりました。
それ以前に会員登録をされていた場合、新たに会員登録を行う必要があります。
それより後に会員登録をされた場合は、ユーザーID、メールアドレス、パスワードの打ち間違いの可能性があります。
入力の際、大文字/小文字、全角/半角の設定をご確認ください。
入力したパスワードを忘れてしまった方は《A7》の内容をご確認ください。

《Q7》パスワードを忘れてしまいました

《A7》
(1)「ログイン」ボタンを押して「ログイン」ページを開きます。(2)「パスワードリセット」を押します。

(3)「パスワードリセット」ページで、ユーザーIDとメールアドレスを記入すると、パスワードの再発行メールが届きます。

再発行メールが届かない場合は、お使いのメールアドレスにて受信拒否の設定や、「迷惑メール」にメールが受信されていないかをご確認ください。

受信拒否の設定については《A3》の内容や携帯キャリアやメールサービスのサイトをご確認ください。