Q & A

 
 
《Q1》
 「会員登録」とは?
《A1》
  プログラムをネットで予約する場合に必要になります。

《Q2》
 「会員登録」時のメールアドレスは必要ですか?
《A2》
 登録会員様へのご案内メールを送信しますので、メールアドレスの登録は必須になります。
 お使い頂くメールアドレスに対して「@shizuoka-onpaku.jp」のドメインからの
  メール受信を許可して頂きますよう、お願いいたします。
《Q3》
 ドメイン許可とは
《A3》
 メール受信を許可する方法は、携帯キャリアやメールサービスのサイトをご確認ください。
   NTT DOCOMO公式ページ > 指定受信/拒否設定
   au公式ページ > 受信リスト設定
   SoftBank公式ページ > 迷惑メールの個別設定をする
《Q4》
 フリーメールでの登録は可能ですか?
《A4》
 登録は可能です。フリーメールを利用する場合、
  ご案内メールが「迷惑メール」として受信されないようにご注意ください。
《Q5》
 会員登録ができません
《A5》
 すでに登録済みのユーザーID、メールアドレスを入力している場合は、登録を行うことができません。
  ユーザーIDやメールアドレスを変えてご登録をお願いいたします。
《Q6》
 会員登録しているのにログインができません
《A6》
 2016年2月にシステムが新しくなりました。
 それ以前に会員登録をされていた場合、新たに会員登録を行う必要があります。
 それより後に会員登録をされた場合は、ユーザーID、メールアドレス、
  パスワードの打ち間違いの可能性があります。
 入力の際、大文字/小文字、全角/半角の設定をご確認ください。
 入力したパスワードを忘れてしまった方は《A7》の内容をご確認ください。
《Q7》
 パスワードを忘れてしまいました
《A7》
(1)「ログイン」ボタンを押して「ログイン」ページを開きます。
(2)「パスワードリセット」を押します。
(3)「パスワードリセット」ページで、ユーザーIDとメールアドレスを記入すると、パスワードの再発行メールが届きます。
再発行メールが届かない場合は、お使いのメールアドレスが受信拒否の設定や、
 「迷惑メール」にメールが受信されていないかをご確認ください。
受信拒否の設定については《A3》の内容や携帯キャリアやメールサービスのサイトをご確認ください。
《Q8》
 会員情報を変更したい
《A8》
住所・氏名・メールアドレスなどの会員登録情報の変更は、
ログイン後「マイページ」よりご自身で変更ができます。
《Q9》
 メールマガジンの送信やパンフレットの送付を停止したい。会員を退会したい。
《A9》
フォームからご連絡ください。
会員はそのままで、メールマガジンやパンフレットを停止したい場合は、
それぞれの項目にチェックをお願いします。
退会の場合はメールマガジン・パンフレットどちらも停止されます。ご了承ください。